ゆとりの悟り公式LINEアカウント作ってみた

お知らせお知らせ

LINE公式アカウントとは

ライン公式アカウントとは、企業の販促や広告発信などを有効に活用するためのものだ。

「友達登録するとウン%OFF」とか「毎月クーポン配信」など一対多を意識した運用ができるアカウントだ。

使いようによっては「自動返信」「予約システム」なども構築できるらしい。

私はこの公式アカウントをブログへのお問い合わせ先として使用し、ブログの更新などを周知する媒体として使用したいと思う。

LINE公式アカウントの種類

ライン公式アカウントを作成する場合、「認証済アカウント」「未認証アカウント」の二種類から選ばされる。

認証済みアカウントは所定の審査を通過することで取得できるアカウントで、アカウントバッジが付与され、LINEアプリ内での検索結果に表示されるようになるとのこと。

未認証アカウントよりできることが増えるが、手続きが面倒そうだ。

未認証アカウントを作成し場合でも後から認証済みに変更することもできるようなのでとりあえず未認証アカウントで作成することにする。

LINE公式アカウントの作り方

まず下記リンクより、「未認証アカウントを作成」をクリック。

→https://www.linebiz.com/jp/entry/←

自分のLINEIDでログイン

その後各種項目を設定

これだけで公式アカウントを作成することができました。

LINE公式アカウントの管理画面で各種設定

左のタブからいろいろ設定をします。

左メニューからいろいろな設定をする。

クーポンやメッセージ、AI応答メッセージの管理をするらしい。

まとめ

今回作ったアカウントは下記のQRコードか、ボタンから追加してね!

ボタンからも追加できるよ!

友だち追加

Posted by mottiy