Luminar4のアクティベーションコードを忘れた場合の再取得方法

2020年5月30日カメラカメラ,対処法

Luminar4のアクティベートコードを忘れた

以前、Photoshopの代替品としてLuminar4を購入した。

→Luminar 4 買ってみた!Lightroomと違う買いきりタイプ←

しかしPCの調子が悪くリカバリーを実施したところ、当たり前だがデータもソフトも全部消えたので再インストールすることにした。

ソフト本体は下記リンクよりダウンロードできる。

→https://skylum.com/jp/luminar←

図のようにサイトの「luminar」をクリックした後、「トライアルをダウンロード」をクリックすればダウンロードが始まる。

luminar4

しかし、ソフトを有効化するにはアクティベートコードが必要になるが、正直かなり前のことだ覚えてない。

ソフト購入時のメールに記載されていたはずだが、それも見当たらないのでluminar4のアクティベーションコードを再取得する方法を探した。

Luminar4のアクティベートコード再取得方法

まず下記リンクからskylim社のサイトのサポートページにアクセス。サインインを求められるかもしれないので、普通にインして。

→https://skylum.com/jp/support←

サイト中ほどにあるフォームに購入時使用したメールアドレスを入力し、「続行」をクリック。

luminar4

その後luminar4の「emall my license and link」をクリック

luminar4

これでメールでアクティーベトコードが届いているはず。

あとはインストールしたluminar4を起動し、メールアドレスとアクティベーションキーを入力すればソフトを使えるようになる。

Luminar4のアクティベーションコード再取得リンクが表示されない場合

もし、上記手順で進んでもアクティーべーションコードを取得できないことがあるかもしれない。

その時はちょっと購入した時を振り返り、「どのサイトでソフトを買ったか」を思い出す。

もし、Luminarのホームページ以外で購入していた場合は、下記リンクより購入証明書を送付する必要がありそうだ。

→https://skylum.com/jp/account/my-software←

amazon等で購入している場合は購入履歴から辿れるので、メールを紛失していてもなんとかなるだろう。

まとめ

多分アクティベートコードを忘れている人は多いんじゃないだろうか。

私もネットを漁ってやっと再配布場所を見つけた。

また無駄に再購入したりしないようにしてください。

Posted by mottiy