ダイエットにも効果的なZOZOSUIT使ってみた!

2020年5月30日ガジェットガジェット

私の元には少し遅れてブームが到達します。

といことで気になっていたZOZOSUITについてでござんす。

ダイエットにも効果的なZOZOSUIT使ってみた!

ZOZOSUITは一枚目無料 サイズは数種類あるのか?

このゾゾスーツとやらは、ファッション通販ZOZOTOWNが発売している体形計測スーツだ。

着るだけで全身のパラメータを取得することができ、服選びの際の参考にすることが出来る。

なんと最初の一枚目は無料で二枚目以降は2000円の料金がかかる。

買う際には自分の身長を入力するのであまり身長が違う人同士ではシェアできないのではないだろうか。

それでは開封の儀を行う。

ZOZOSUITが届いたので開けてみる

こんな紙袋に入っている。

ZOZO

中身はこんな風に真空パックされている。

こういう肉あるあるみたことある。

ZOZOSUIT

お菓子のようにここの切り口から開ける。

ZOZOSUIT

なんか変な斑点が沢山あるな。

ZOZOSUIT

ZOZOSUITを着用し採寸を行う

とりあえずZOZOSUITを着てみた。

かかと部分には穴が開いており、ここにすっぽり入れろという意図が伝わる。

ZOZOSUIT

同じように手の部分には親指用の穴がある。

ZOZOSUIT

斑点がきもてぃわるい。

袋に同梱してあったスマホすたんどになる厚紙を組み立てる。

ZOZOSUIT

 

ZOZOSUIT ZOZOSUIT

スタンドにZOZOアプリを起動した状態でスマホを立てかける。

ただこのスタンド、設置するときに床から高さが「約70cm」と推進されている。

多分この高度じゃないと精度が出ないのだろう。

水平に置けばいいという事なので、私は直接棚の上においた。

すると音声案内で撮影が始まる。

「もっと近づけ」「もっと離れろ」と命令を出されるのでそのまま下僕のように従う。

徐々に自分が回転しながら12回撮影する。

すると無慈悲なデータを突き付けられるのだ。

ZOZOSUIT ZOZOSUIT

下半身デブという事ですねわかります。

ダイエットにも使えるZOZOSUIT

この体のデータから最適な服の提案をしてくれる。

セミオーダーのスーツまで作れるという事だ。

また、このように体の採寸を行えることからダイエットでの体系管理にも最適だと思われる。

最初の一枚は無料なのだからとりあえあず手に入れるのが良いと思う。

まとめ

今回体のサイズを採寸できたが、それと実際に買った服が体に合うかは別の話。

次は実際に服を購入し、サイズ感があっているのかを確かめてみる。

あと、採寸の方法なんだけど、すごいよな、カメラで体の斑点間の距離を読み取るってさ。

しかも0.1mm単位で算出できるってすごい、合ってるかは知らないけど。

なんか他の事にも使えそうだよねこの技術。

Posted by mottiy