3DプリンターでFRANCK MULLER (フランク ミュラー)風のスマホケースを自作!
なんなんあの値段?ってなるスマホケース、ぱくってみたんだけど、、、
3DプリンターでFRANCK MULLER (フランク ミュラー)のスマホケースを再現してみた!
FRANCK MULLER (フランク ミュラー)のスマホケース
フランクミュラーといえば時計が有名である。
リンク
時計興味無い系男子としてはどこのどの部品にその金額の勝ちがあるのか全く分からない。
多分分かる人にしかわからない何かがあるのだろう。
そんな FRANCK MULLERからなんとスマホケースが発売されている。
3Dプリンタで普通のスマホケースを作る
どんなに高いスマホケースも自分で作ってしまえばただである。
まずは普通のスマホケースにてサイズ感を確定する。

プレートから引きはがしてみた。

くっついていた裏面はやはり面が荒れる。

作成したスマホカバーにはめてみる。

カメラのライトが若干ずれているので修正する。

また、右側にあるスイッチ操作用の穴を忘れていた。

多少修正点があるものの、サイズに問題は無いようだ。
フランクミューラー風スマホケースを作る。
私のフランクミューラのイメージはバラバラに配置された数字だ
てことでまずはスマホケースの上に数字を散りばめる。

枠とカメラの穴などを整える。

印刷したものがコチラ

剥がすと後ろ側が透けている。

やはり裏側は荒れてる。

まぁ完成したのでスマホを入れてみる。




うーん、笑
まとめ
ちょっと数字をごちゃごちゃ詰めすぎてただ気持ち悪いだけになってしった。
また、表面が荒れているので、そのうち綺麗にしたい。